2013.08.29(Thu)

デイサービスの夏!きんちょうの夏?????

日中の最高気温が39度、40度越えが連日続いた今年の8月。

アクティブなゆめみどりデイサービスセンターは、暑さを凌いだり、かわしたり

時には真っ向勝負を挑んだり(チョとオーバー)と工夫を凝らした

8月を経験いたしました。その中のイベントを2つご紹介します。

【ひまわり畑にて】・・・8月上旬

25.8.5-.JPG

    北杜市明野町のひまわり畑にぶん出しました。

この周辺は、絶景な景色が広がって大人気の観光スポットです。

場所によっては、富士山が低く見えるポジションもあるのです。(秘密ですが)

25.8.5-2.JPG

  8月2日は、参加人数が最多でした。「ひまわりも見事に咲いたでしょう」

25.8.5-3.JPG

昔も今も、男どもはきれいな花を求めてやまないのです。

25.8.5-4.JPG

     女性はいつまでも美しく!

25.8.5-5.JPG

  どこまでも笑顔が素敵です。(ひまわりがかすんでいました)

 

すみません。ひまわりの紹介がおろそかになってしまいました。

【スイカ割り】・・・8月20日過ぎ~

25.8.22-2.JPG

本物はどれだ!  「きっとこれだ!」

25.8.22-3.JPG

神頼みではありません。念力で割ろうとしているだけです。

25.8.22-4.JPG

スナップを効かせたこのスイングなら間違いなくグシャ!・・・でも方向が・・・。

25.8.22-5.JPG

お見事!!!。

25.8.22-6.JPG

達人登場「騒ぐな!今、私は心の眼でスイカを見ている。静かに!」

25.8.22-7.JPG

   「ア・アーーーーーーー  あ~あ」

25.8.22-8.JPG

 「それっ!センター返しだ。倍返しだ!!!」

25.8.22-10.JPG 

       「お見事ーーーーーーー!」

厳しい暑さもなんのその、連日デイサービスからは歓声が響いてきます。

ほら、きょうも・・・「わあああーーー!」

        「ぎゃははーーー!」