2013.11.16(Sat)

「やっぱ、うまいねぇ 鮨は」 

 11月15日(金)

 

「お待たせいたしました!恒例のにぎり寿司フェアです」

25.11.15-b1.JPG 

 『メニュー』

     § キハダマグロ

     § ビンチョウマグロ

     § サーモン

     § 海老

     § いくら

     § たまご

 

今回は、デイサービスと特養の2階に屋台を設けてお楽しみ頂きました。

【特養2階ロビー】

25.11.15-b2.JPG 

25.11.15-b3.JPG

25.11.15-b4.JPG

25.11.15-b5.JPG

   これは、ソフト食です。

25.11.15-b6.JPG 

2階ロビーで握っていただいた富士メディカルサービスの職人さんに

よりますと「召し上がっていただいた数量はこれまでで一番多かった」

とのことです。なにより嬉しい情報でした。(^^♪

 

【デイサービス】

25.11.15-b7.JPG 25.11.15-b8.JPG

25.11.15-b9.JPG

25.11.15-b10.JPG

25.11.15-b11.JPG

おかわりの注文は自由・・・つまり食べ放題!

人気は、ダントツまぐろです。

25.11.15-b12.JPG

25.11.15-b13.JPG

実は、この日デイサービスではご利用者のご家族やケアマネさんに

午後からお越し頂き、見学と意見交換会を開きました。

 

25.11.15-a18.JPG

その際、おやつレクということで「パンケーキ作り」を実施。ティータイムでは

参加者も一緒に舌鼓を打ってもらいました。ただご利用者の中には

「お昼の寿司を食べ過ぎたよー」という方も多かったようです。

もちろん「寿司は寿司、パンケーキは別腹、別腹」というたくましい方も

いらっしゃいました。

 

やはり大勢でワイワイ・ガヤガヤ食べることが美味しさの源ですよね。

次回の「にぎり寿司まつり」をお楽しみに!

富士メディカルサービスさん、ありがとうございました。ご馳走様でした。