2014.04.03(Thu)
新年度が始まりました。
4月1日(火)
桜の花に祝福されながら新しい年度が始まりました。
ゆめみどりでも新入職員の入職式が行われフレッシュな仲間を
向かい入れることができました。
入職式では、全職員に向けて「ゆめみどりは今年7月で満8年になります。
この間、皆さんとともに社会福祉法人としての責務を果たすべく日々精進してきました。
一歩一歩着実な前進を心掛ける中で、来年春には地域密着型の特別養護老人ホームを
甲府市内に開設することになり準備が始まりました。甲府市から認定された背景には
特養として8年間培ってきたゆめみどりの実績が少なからず評価されたのではないかと
確信しています。これからも先輩施設としてより良い介護を目指しましょう」と挨拶しました。
引き続き、新人さんの辞令交付式が行われ、臼井理事長は
「法人の理念である『笑顔とぬくもり』にすべてが凝縮されています。
お一人お一人に対して温かい生活のサポートを心掛けてください」と
激励の言葉を贈りました。
ゆめみどりの新しいスタッフとなったのは清水美沙さん。この春
優和福祉専門学校を卒業したばかりのピカピカ社会人1年生です。
「入居されている方、それぞれの生活リズムをしっかり把握して早く
一人前になれるよう頑張ります」とちょっぴり緊張しながらも、しっかり
前を見据えて抱負を述べました。
【清水美沙さんとの一問一答】
Q・・・仕事上気を付けたいことは?
A・・・ご利用者のペースを第一に動きます。
Q・・・日頃大切にしていることはなんですか?
A・・・早寝早起きです。
Q・・・好きな食べ物は?
A・・・お好み焼きです。
Q・・・お酒は?
A・・・飲みません
Q・・・趣味は?
A・・・立体パズルです。それと今、携帯ゲームにはまってます。
とってもフレッシュな清水さん!
宜しくお願いします。