2010.05.28(Fri)

あの「まことちゃんカット」のような今朝の富士です。

 

5月28日午前9時20分に撮った今朝の富士山です。

場所は、ゆめみどりのすぐ前の田んぼ道。

白.JPG

この富士を見た瞬間、「まことちゃんカット」を思い出し、

ついついシャッターを切ってしまいました。

 

しろ1.JPG

まことちゃんは、楳図かずおのギャグ漫画「まことちゃん」の

主人公で、「グワシ」「サバラ」といった口癖で人気者。

その彼のヘアスタイルが「まことちゃんカット」言われていたと記憶しています。

 

まことちゃんはともかく、毎日仰ぎ見る富士の姿として「おっ!」と

思わせる珍しい「シロの一直線」。

ちなみに、およそ5時間後の午後2時過ぎには、直線が崩れていました。

 

しろ2.JPG

ハチャメチャないたずらっ子・まことちゃんのように

富士山のちょっとした遊び心立ち会えた一日でした。

 

PS. ほぼ同じ時間、同じ場所からの八ヶ岳と白根三山です。

しろ3.JPG

八ヶ岳は雪がだいぶ少なく、夏に変身中?

しろ4.JPG

白根三山の北岳と間ノ岳です。大樺沢は雪多いですね。