2010.07.21(Wed)

今回は、忘れず写真を撮った「盆踊り練習」報告です。

 

納涼祭に向けた「盆踊り練習」の最終回(といっても2回目)が

20日の夜開かれました。

 

前回(7/13)同様、千仙会(ちせんかい)の山下千代子代表はじめメンバーの

方々にご指導をいただきました。

 

では、熱気溢れる充実の練習風景をどうぞ。

練習.JPG 

たぶん炭坑節です「チョチョンガチョン」 (1Fデイルーム)

 

練習1.JPG

 解り易く教えてくださった山下千代子代表 

練習2.JPG

   おそらく「キヨシのズンドコ節」

練習3.JPG

「あれ?Y下君、左手違うよ。波のザブーンだよ」

れんしゅう4.JPG

「みなさん、いい感じ!当日バッチリですね」

練習5.JPG

「まるで、芝居のワンシーンを観ているようです」

練習6.JPG

  余裕すらも感じさせる仕上がりです。

 

練習7.JPG

振り付けの基本は、腰・手・表情そして足!

練習8.JPG

「甲州盆唄」・団扇の握り部分は丸型でないと。

 

梅雨明け後、連日の猛暑日!!!

雨だけでなく、夕方頃の酷暑が懸念されます。

 

24日(土) :期待される天気は・・・・・・

〇朝から、カラッとした真夏の青空が広がる

〇日中の最高気温=33・9度

〇午後2時半頃から20分ほど夕立

〇午後3時以降は、夕立が打ち水効果となり

 しのぎやすい暑さの中夕方を迎える

〇夜に入ってからは満天の星空の下

 時折、涼風が吹き抜ける・・・・・。

 

この期待の天気は、7月31日(土)も再現されることを願います。

  注 : 7月31日は甲府相川ケアセンター納涼祭

ひまわり.JPG