2011.05.23(Mon)

とほるときこどものをりて薔薇の門  大野林火

CIMG5505.JPG

この日記は、5月23日に書いています。

 

きょうは、きのうに続いて雨模様の天候です。

CIMG5506.JPG

      『雨と田んぼとゆめみどり』

先週末30度超えだった最高気温もきょうに限っては20度前後、

よもやこのまま梅雨入り・・・なんてことにはならないですよね。

 

五月らしい陽気と青空をぜひもう一度お願いしたい・・・なぜならばデイサービス

の「花めぐりドライブ」を完結させたいから!というほど大袈裟なものではな

いのですが。

 

直近の「花めぐりドライブ」2題です。

IMG_0412.JPG 

 

5月18日(水)

ポピーを見に行きました。

場所は甲斐市岩森地区。

「茅ヶ岳広域農道」沿い

 

 

 

 

IMG_0415.JPG 

 広さは、およそ6,600㎡。6月上旬ころまでバッチリ。

IMG_0414.JPG 

近くには

「JA梨北双葉支店駐車場」

があります。

初夏はポピー、秋はコスモス

が楽しめます。

(甲斐市より)

 

 

 

♢    ♢    ♢    ♢    ♢    ♢    ♢    ♢    ♢    ♢    ♢    ♢

IMG_0418.JPG

 

 5月20日(金)

バラ薔薇ばらです。

甲府市の愛宕山トンネル

東側入口(出口)の道路沿い

 

 

 

IMG_0421.JPG 

旧TDKの跡地。60種類、230本ほどが咲き誇る。

 

IMG_0419.JPG

初夏の日差しが

バラだけでなく

訪れる人たちを

やさしく包んでくれます。

 

 

 

 

 

昨年見に出かけた南アルプス市のTDK甲府工場のバラも

今頃きっと見ごろのはず。気になります。

 

テルテル坊主を軒下にでも提げましょうか。