2011.10.11(Tue)

掘って掘ってまた掘って!焼いて蒸かして食べましょう∞

連休明けの10月11日、恒例となった秋のサツマイモ掘りを行いました。

 

このサツマイモは、ジャガイモを収穫した後の6月に植えたものです。

きょうは特にデイサービスをご利用いただいている皆さんに参加してもらい、

いつも以上に賑やかに作業を行いました。23.10.11-1.JPG

 

23.10.11-2.JPG

芋掘り隊・深沢隊長より「怪我をしないよう楽しんで掘りましょう」

 

わたし掘る人。わたし応援する人。わたし監督する人・・・。

役割は自由です。

23.10.11-4.JPG

 

23.10.11-7.JPG

「ほら!見て見て!いいのが掘れたよ」

23.10.11-8.JPG

      「秋は楽しいねー。鎌は渡さないよ」

23.10.11-9.JPG 

「まあまあだけど、もっと大きいのが欲しいよー」

23.10.11-10.JPG 

   「この柵は、しっぷりみたいのが多いじゃんね」

23.10.11-11.JPG 

            本日の最大いも!(品種:紅あずま)

23.10.11-12.JPG 

 なかなかの収穫量です。土曜日には焼き芋祭りです。