2012.02.23(Thu)

「やっぱ、まぐろが好きだね」 ~にぎり寿司を味わう日~

 

「お寿司のネタでは何が一番好きですか?」

「寿司?何でも好きだし食うよ」

「特に食べたいのは何ですか?」

「そりゃー、まぐろが一番だね!」

 

2月23日(木)

きょうの昼食は「にぎり寿司です」

24.2.23-1.JPG

    行列のできるおすし屋さんの開店前

 

今回、屋台は1階の特養ロビーとデイサービスの2ヶ所にオープン。

まずはロビーの賑わいをリポートします。

24.2.23-2.JPG

         開店してすぐ満席になりました。

24.2.23-3.JPG
 

 

 

≪今回のネタ≫

・サーモン

・まぐろ

・びんちょう

・いくら

・海老

・玉子

 

 

 

24.2.23-4.JPG

「いらっしゃい!」富士メディカルサービスの前田専務

24.2.23-5.JPG

24.2.23-6.JPG

24.2.23-7.JPG

24.2.23-8.JPG

 

≪続いてデイサービスリポート≫

 

24.2.23-10.JPG

      おかわり自由です。

24.2.23-11.JPG 

「ネタはどれも新鮮ですよ」富士メディカルサービスの渡辺部長

24.2.23-12.JPG

24.2.23-13.JPG

24.2.23-14.JPG

梅は咲いているし、桜の絵もあるようだし「お花見気分だよーーー」 

 

何よりうれしいのは、召し上がった後あちこちから聞こえてくる

「おいしかったよーーーーーー!」の言葉です。

きょうもたくさん聞くことができました。

そして「次はいつなの?」との言葉もあの人、この人から・・・。

 

「了解いたしました。検討させていただきます」