2012.05.31(Thu)

いつもとちょっと雰囲気を変えて朗読を楽しみました。

県内には、幾つかの朗読ボランティアグループがあります。

その内の一つ、朗読表現「さざなみの会」のメンバー5人が

5月30日にきてくださいました。

24.6.30-a.JPG

代表の渡邊昌恵さん   中沢直子さん       中村祐子さん

         明石小百合さん        田口喜代子さん

24.6.30-b.JPG

      渡邊代表のあいさつです。

24.6.30-c.JPG 

会場は、2階のロビーです。

紙芝居や絵本もあるということで、いつもの1階デイルームを離れ

こじんまりとしたスペースで実施しました。

嬉しいことに、会場は超満員です!!!。

 

24.6.30-d.JPG

まずは絵本の朗読・グリム童話「くつやとこびと」(田口さん)

24.6.30-e.JPG

大型絵本です。「花さき山」(朗読 中沢さん : 助っ人 中村さん)

24.6.30-f.JPG

               皆さん、耳を近づけるように聞き入っています。

24.6.30-g.JPG

   歌と体操で一休み・・・歌「あんたがたどこさ」(明石さん)

24.6.30-h.JPG

      体操「となり組体操」中沢さん

 
24.6.30-i.JPG  

   心も体も解きほぐされたところで後半です。

24.6.30-k.JPG

   「富士山と八ヶ岳」方言バージョン(中村さん)

24.6.30-j.JPG

大型絵本「きょうは なんて うんが いいんだろう」

   (朗読 明石さん : 助っ人 中沢さん)

24.6.30-l.JPG

渡邊代表の閉めのあいさつの中で次回の約束が交され拍手が!

そして、お礼の拍手が満場から送られました。

 

次回は、おそらく来年の1~3月ごろになりそうです。