2012.10.09(Tue)

結構ハードで賑やかに盛り上がりました~ゆめみどり運動会!~

 

10月7日(日)

年に一度の体育の日(今年は8日)の前日、7日の午後1時から

恒例の「ゆめみどり運動会」を行いました。

 

会場は、1階デイルーム(デイサービスが日曜日休業で広いスペース使用が可能)。

24.10.7-1.JPG

24.10.7-2.JPG

全員一緒に「ヨーイ・どん」ではなく、時間をスライドしながら会場に

きていただき競技に入ります。

そうはいっても、まずはラジオ体操で体をほぐしましょう。

24.10.7-3.JPG   

 ≪競技種目≫

 ◆風船バレー

◆玉入れ(2種類)

◆輪投げ

◆ボーリング

◇パン食い競争は

 パンのプレゼントに変更

 

 

 

 

では、参加した皆さんの奮闘ぶりを表情などをポイントにご紹介いたします。

24.10.7-4.JPG

 見上げて、笑って、体を動かして・・・良いこと尽くめ!!!!!

24.10.7-5.JPG

「狙いはあそこですね」「うん、うん」・・・戦略を練ります。

24.10.7-6.JPG

腕の伸びとリリースのタイミング!ダルビッシュも顔負けです。お見事!!!

24.10.7-7.JPG

フィニッシュのポーズが卓球の石川佳澄選手と真そっくり!

 

 

24.10.7-8.JPG

  「運動に関しちゃーいまでも若いもんには負けんよ」    

24.10.7-9.JPG

「えっ!パーフェクトを狙うんですか?」「当たり前じゃん。せーーーの」

24.10.7-10.JPG

 「狙いは鼻でいいと思います」「なんか節分の豆まきみたいじゃん」

24.10.7-11.JPG

「参加賞?私はパンよりケーキがいいの」「すみません。そこを何とか・・・」

24.10.7-12.JPG

24.10.7-13.JPG

この日はご家族も駆けつけて一緒に楽しまれました。

24.10.7-14.JPG

「良かった。間に合ったようね」「リハビリ兼ねてゆっくりまわりましょう」

24.10.7-15.JPG

「8枚目に乗せてフックラインでいいかしら」「僕は良いと思います」

24.10.7-16.JPG

「えええーー!それって私を狙っているわけですかーーー」

 

24.10.7-17.JPG                「それでは、皆さん来年まで体力作りですよ」