2012.12.03(Mon)

『美味い』にぎり寿司に舌鼓

 

11月29日(木)

食欲が旺盛になるこの季節。

「そろそろ、にぎり寿司なんかどうですか?」

「いいねいいね!食べたいねー」

「何が好きですか?」「とりあえず、マグロかな」

 メジマグロ

マグロ好きな山梨県人・・・かなり以前から統計的にも立証されていますが、

最新(H21~23年)の家計調査でも甲府は静岡市に次いで全国2位に

ランクインしました。

 

「家計調査(二人以上の世帯)都道府県庁所在市及び政令指定都市別ランキング」

によりますと、甲府市のまぐろの一世帯当たりの年間支出金額は11,348円で

全国第2位(1位は静岡市14,150円・3位が東京都区部)でした。

山梨は海なし県だけに特筆すべきランキングです。

 

そのマグロがメインともいえる「にぎり寿司フェア!

今回、握りの実演は特養の1階とデイサービスの2箇所、共に屋台が出ました。

【デイサービス】

24.11.29-1.JPG 

24.11.29-2.JPG

 ≪ねたメニュー≫

・キハダマグロ

・ ビンチョウマグロ

・サーモン

・海老

・いくら

・たまご焼き

 

24.11.29-3.JPG

 富士メディカルサービスの前田冶基社長が腕によりをかけて

握ってくださいました。

24.11.29-4.JPG

24.11.29-5.JPG

24.11.29-6.JPG

「おかわりいかがですか?」

24.11.29-7.JPG
24.11.29-8.JPG
24.11.29-9.JPG
24.11.29-10.JPG

 

【1階ロビー】

 
24.11.29-12.JPG 

入居している方を対象に開店!こちらも大盛況!!!

24.11.29-13.JPG

24.11.29-14.JPG

24.11.29-15.JPG

24.11.29-16.JPG

  これは、ソフト食です。

24.11.29-17.JPG

24.11.29-18.JPG

というわけで今回も満腹になっていただきました。

 

次回は、来年の春先ぐらいに開ければ・・・と考えています。

富士メディカルサービスさんはじめ関係の方々、ご馳走様でした。

次もよろしくお願いいたします。