2009.03.25(Wed)

WBC世界一で心ぽかぽか・陽気はブルブル

 

『ぽかぽか』

  昨日の甲府盆地はとても穏やかな陽気となり、日中の最高気温も平年より

    2度ほど高めの16、7度でした。

   そして、ぽかぽかどころか心底熱くしてくれたのがWBC・侍ジャパンの世界一

     をかけた戦いぶり!

 

 

  韓国との決勝戦。イチローの決勝タイムリーはさすが!の一言ですが、

  お膳立てというか演出したのは結果的にダルビッシュ。

     彼も何か持っていますね。

  

  平均視聴率=36,4%、瞬間最高視聴率=45,6%、もう一つすごい

     数字がありました。

  セッツインユース(番組占拠率)がピーク時=81,3%だったそうです。

  つまりその時間、ONになっていたテレビの何と8割以上が日韓戦だった

     ということになるわけです。驚くべき数値です。

     みんなが一つの方向・・・というのは多少?マークではありますが、

     閉塞感が蔓延している中、明るくて本当にうれしい快挙でしたね。

 

  実は、WBCと同じ時間、ゆめみどりではホットな

  春のステージが開かれていました。

  恒例となった宮野洋子さんの歌のコンサートです。

 

宮野さん1.jpg

 

  

宮野さん3.jpg

   

     今回は「三百六十五夜」をオープニングに「東京ブギウギ」

  「ここに幸あり」などを歌っていただきました。

  皆で一緒に「憧れのハワイ航路」を歌うコーナーもありました。

  また、日本舞踊の青柳美佐先生が「海雪」を披露してくださり

  気持ちが和む時間を持てました。ありがとうございました。

 

宮野さん2.jpg

  

 

宮野さん3.jpg

 

そしてステージが終了後「侍ニッポン」世界一の結果がもたらされました。

 

『ブルブル』

  一夜明けて、一転今日はブルブル陽気。

  甲府の気温も勢いなく最高気温10,2度でした。

 

  「暑さ寒さも彼岸まで」・・・彼岸は過ぎたのにーーー。

  「三寒四温」・・・最近は、二寒三温???

  ついつい自然界の変り様が気になります。

 

  WBC=ワールド・ベースボール・クラシックと

  日々の天気に一喜一憂しながらご利用者と一緒に

  待ちわびるのは “春の訪れ”

 

  さあ、みなさん ごいっしょに ♪♪ はーるよ こい ♪♪