2009.05.27(Wed)

健康診断してますか?

きょうは、全職員対象の健康診断の日。

 

2台の検診車が到着して、午前9時から診断が始まりました。

今回の健康診断は、甲府市医師会健康管理センターにお願いしました。

検診10.JPG

 

 

検査項目は、胸部レ身長、体重、血圧、尿、血液、視力、聴力、胃部レントゲン、

胸部レントゲン、心電図、医師による診察、それからメタボもありました。

対象職員は60人です。

 

今回は、検診の様子を写真で追ってみました。 

 

検診1.JPG         
検診4.JPG
 

   身長・体重                  血圧

かかとを上げないで エー」      「はい、リラックスしましょう。

 

検診2.JPG         
検診3.JPG

  胸部レントゲン・心電図              胃部レントゲン

「裸(上半身)には自信があります」      「バリウム飲むんですかーー

 

 

検診.JPG
         
検診5.JPG
   

     尿検査                     採血

「スミマセン○○さん、が多すぎです」    「男でしょ!ビクビクしないのY岡さん」

検診6.JPG
     
検診7.JPG

        視力                    聴力

  「たぶん右?でなければ下・・・」   「この後メタボです」 「聞こえませーん

 

検診8.JPG

     先生の診察待ち

  「ねぇねぇ、どうだった?体重

 

早番あり、遅番あり、休日の人もありでちょっとだけバタバタ

しましたが、結構にぎやかに無事、午前中で終了しました。

 

皆さん、お疲れ様でした。

 

『健全なる精神は健全なる身体に宿る』

(古代ローマの詩人ユーエナーリスの言葉)

 

「明日の笑顔も健康から」

次回健康診断は秋の予定です。

 

追伸・・・

   健康管理センター様

      なるべく早く結果を通知していただくとうれしいです。

      齢をとると何かとになってになってスミマセン。